らくやの晩ご飯

無農薬で野菜をつくっているイケメン農家、田中純一さんのにんじん。  

今までこんなおいしいにんじん、食べたことないわ! 
と、うなるほどおいしいです。
ほがらか村で売ってます。 
 
にんじんしりしりを作りました。
にんじんを千切りにし、炒める。塩ちょびっと。
水切りした豆腐を混ぜ、溶き卵を入れる。醤油ちょびっと。
いい素材は味付け少しでいい。  
    

ポイントはスライサーを使わず、包丁で千切りすること。面倒でも!
味が全然違う。おいしく食べたけりゃ、頑張る。
 
もう1品は牡蠣の黒酢ソース炒め。
牡蠣に片栗粉をまぶし、フライパンで焼く。
火が通ったら、黒酢ソースをかけて出来上がり。
簡単でめちゃくちゃご飯がすすみます。
弁当のおかずにも最適です。冷めてもおいしい。
 
器 左:にんじんしりしり 沖縄で買ったもの
  右:牡蠣の黒酢ソース 岩﨑晴彦さんのもの 
 

ごちそうさまでした。

 

カテゴリー: blog