室生犀星記念館

今日は室生犀星記念館へ。

先週来たら、展示入れ替えで休館だった。

ボーっと生きてるから

休館期間にもう1回行ってしまった。笑

3度目の正直。笑

*

もうーもうー大好きになった室生さん。

生き物が大好きでたくさんの動物と暮らした。

てとこでもう、ツボ。

猫のうた

ってのがあって、

猫は時計のかわりになりますか。

それだのに

と続くんだけど、

わかるーうちにも猫がいる。

時計のかわりにもならんし、

ほんとに寝て、食べて、なんにもしてない。

猫は時計のかわりになりますか。

あとね、室生犀星記念館の

しおりがかわいすぎるから。

もうね、犬猫年譜て

センス良すぎるよね。

もし、また猫をみっけちゃって

飼うことになっちゃったら

カメチョロって名前にする!

カメチョロ。

(信州の方言でトカゲの事だって)

はー、響きがかわいすぎるわ。

かわいい手ぬぐいも買ったし、

楽しかったー室生犀星記念館。

*

大阪場所、始まった!!♪( ´θ`)

カテゴリー: blog