とと楽

奥能登ツアーに行って来ました。

珠洲で芸術祭見て(4回目)、輪島に泊まり、

朝市にも行き、能登満喫!

能登に行っていつも思うのは、

女性が本当によく働く!

おばあちゃんだよ!

働くおばあちゃんがいっぱい!

能登のとと(お父さん)楽!!

能登の女性はよく働くから父ちゃん楽出来るの意味。

周りの能登出身の女性も本当によく働く!

嫁をもらうなら能登からもらいたい。笑


輪島の朝市の干物を売るおばあちゃん2人組んとこで、立ち止まったら、

魚の名前を一つ一つ説明しながら

こんだけで千円でいいよって包み始めて、笑

はいって。笑

ま、買ってもいいな、と思ってたので

ありがとうっ!って買ったけど、

後から友達が、買うって言ったん?って聞くから

包んどったし買ったって言ったら、

それ聞いとった他のお店のおばちゃんが笑っとったよ。笑

でもかなりお買い得でしょう〜?笑

                   

能登の女性パワーが半端ないね。

おばあちゃんになっても、せっせと働いて

父ちゃん楽させて、

やろうなんてさらさら思っていません。笑

                 

父ちゃんだけ、せっせと働け、といつも思ってるわ!

カテゴリー: blog