猫のヒゲ

来世は、猫に生まれたい。どうしても。

そう思ってからずっと猫のヒゲを集めている(頭おかしいと思わないでね。笑)

もちろん、自宅の猫のヒゲ。

落ちているもの。

他所様の猫のヒゲをひっぱって抜いたりはしてません。

もちろん自宅の猫もひっぱりません。

*

今までは、ヒゲをみつけると

ラッキー!いいことあるかもー!

なんて思っていたのに(片手ほど猫がいるのに、落ちてるヒゲはそうそう見つけない)

最近は、毎日、ほんと毎日ヒゲをみつける。

あー、またヒゲみっけた。

と前とは違うテンションでヒゲを仕舞う。

そして、

いいことなんてひとつもない。

いや、今までだって、

ヒゲを見つけていいことあったか?

きっとない。あったのかも。

*

明日からはまた

ヒゲみっけた、ラッキー!

ていうテンションでヒゲを仕舞うぞ。

*

コロナが早く収束しますように。

カテゴリー: blog